つぶやき日記

車とかバイクとか色々


toppk.jpg

当ブログへようこそ!!ヴェイ(■∋■)このブログではPCの事や自転車の事(主にMTB)やRockバンドなどについて紹介していきたいと思います

お金の計算

前の仕事場で体を壊してから
車通勤(自己負担)してた時の雑出費を計算

1日の通勤費
高速代:690円
駐車場代:1400円
ガソリン代:2000円

合計4090円

さて少なく見積もって20日出勤

how mach?

1ヶ月で81,800円、、、、、



壊してから約16ヶ月、
そんな生活してました、、、、

って事で130万円、、、、
ドブに捨ててきました、、、、


さて、お金を大事にしようと思い。

始めた禁煙生活は無理でした。

仕事に支障が出るほど眠くなります。

禁煙チャレンジは3連休か、夏休みまで延期です、、、笑

眠くなるのを見越して10時に寝て8時に起きる生活もしてましたが

仕事中頭回りません。経理という、
職柄お金の整合等を取らなくてはなりませんが

完全に脳みそがフリーズしてしまいます。

そんな訳で辞めました。本数を程々にしようと思います。

そして代案として、家計簿をつける事にしました。

一人暮らしもしたいのですが、最低10万は何もしなくても飛ぶ位に

考えないと行けませんね。そう考えると
月10万手元に残して一人暮らし以外の支払い
そして月10万一人暮らし代とかって考えれば

手取りで20万位にあれば何とか一人暮らしが成り立つ
試算できますね


大体給与支払い額面が25万で手取り20万くらいです。

そうなると毎月僕の場合は20時間程度残業すれば手取り20は余裕ですね。

20日出勤で毎日1時間くらいでしょうか?

割と楽勝ですね。


ちなみに前の職場は残業は
5時間くらいしてやっと1時間付くくらいでしたorz

休憩も殆ど取れなかったので喫茶店で仕事してました。
Twitterとかにサボってるなうとか書いて
喫茶店でサボろうと目論んでも
仕事の事が頭から離れなくて、結局仕事してました笑笑
ってか家に帰っても、電話なって結局仕事させられるし、、、、


嫌になっちゃって。現実逃避に車通勤してたんだと思います!


話が脱線しましたが、

とりあえず今は、我慢の時期という事で
我慢して金を貯める事にします。

その為にも家計簿つけて、何にお金を使ってるかキチンと把握する事から
始める事にしました。


ってか家計簿つけるの楽しいですねー。



ただやっぱりはやく車に乗りたいし。
車乗らないと息抜きが無いですよね、、、

家に居る事自体が嫌いなんでー、
車で早く走り回りたいです。

女の子の上より、車に切実乗りたいですorz

ただ、出来ればどっちも乗りたいですね。
(↑アホで、さーせん)

ってな訳で家にいて金のかからない出来る事を考えたら
やっぱりひたすらギター弾き続ける事位ですかね。

とりあえず引きこもって、
弾き込むようにしてみます!


それでは。








スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) つぶやき日記 All Rights Reserved.