つぶやき日記

車とかバイクとか色々


toppk.jpg

当ブログへようこそ!!ヴェイ(■∋■)このブログではPCの事や自転車の事(主にMTB)やRockバンドなどについて紹介していきたいと思います

エゴドライブ・・・

こんにちは、ぼりおです。
噂のぼりおタクシーの運転手でもあります・・・??
終電のなくなった和○君を横浜駅にお迎えに行ったり、こーちゃんさんを迎えに行ったり。

さて、先日、東○島という、工業地帯の一角、土曜日の夜、平日の夜は誰も居ないであろう時間にある所へ行って来ました。
そこは車のトランクが全部スピーカーの車から
重低音が鳴り響き、ネオンで光る車、スキマスイッチの「ボクノート」では無く
F1サウンドような音の昔あった250ccのバイクから響き渡る「エキゾーストノート」
そして、そんな中石油コンビナートの煙突の炎の灯りが、まるでなり渡る重低音のリズムに合わせるのように、炎が付いたり消えたり・・・もの凄くアウトローな世界へ行ってきました

そう、そんな終わりの無い夜に感じる。アウトローな世界の中で
僕はバイクの走り屋さんの中に紛れて、バイクを走らせていました。
半ヘル、半袖、手袋なし・・・まるで街中を原付で走るようなカッコ
ヘルメットはこんな感じ
ledys3.jpg
女子大生が原付に乗ってるようなヘルメット、ピンクの部分が赤なだけで・・・
多分僕が一番ある意味アウトローなバイク乗りだったかもしれません・・・
(ところでこの女の子可愛いですねw・・・・)


何故、こんなことになったかというと近所で遊んでいて遠出する事は無いだろーとか思ってたら。
急遽アウトローな世界の走り屋の場所へ行くことへなってしまい・・・
湾岸線をこのヘルメットで「※ぬおわkm/h」で走行、目がとても痛かった・・・

※ぬおわkm/hとか良く見かけますね・・・これはパソコンのキーボードを良く見てください
1は「ぬ」2は「ふ」これでお分かりかな??


さて湾岸線を降り、目的の東○島に到着し、後からバイク勢の友達が
遅れて合流、彼らはやる気のフルフェイス、プロテクタ
ただ僕は街中で原付に乗るようなカッコでしたので、その時は攻める気は毛頭なかった・・・

そしてアウトローな世界の中で僕はNinjaにシガーソケットを付けて、これで携帯が充電出来ると満足してたころに
ハスラーとKSRは、心地よいエンジン音のなりわたる世界へ消えて行きました・・・

そして暇つぶしがてら見に行ったところ・・・
峠最速Nチビ、KSR、ハスラー、別のオーバルコースでグルグル互いに追っかけまわしてました。
デカいバイクも入っていましたがやはり小排気量勢の方が小回りが利くみたいで
早い。ただ僕は本コースのは流石に攻める気になれるカッコではないので。
腕試しがてら、なぜか気づいたらNinjaのエンジンをかけオーバルコースの周回でグルグル・・・
半周遅れでスタート、流石に直線は2st勢には勝てません・・・
ただ気づいたら自分の愛車のステップから火花散らしながら
Nチビをコーナーでオーバーテイク・・・多分、Nチビの運転手はきっと、ドン引きでしょうね・・・
だって半ヘルで原付を街中で流すようなカッコの250小回りの利かないフルスケールのバイクが火花散らしながら
コーナーで迫ってくるっていう・・・気持ち悪いですよ・・・www

Kawasaki Ninja250Rは遅いと言われてますが、コーナーリングは旧レプリカ勢に迫る勢いです。
遅いのは直線だけ、今度は旧レプリカ勢の中に飛び込んでみようかな?と思いますwwww

まぁー今回攻めた、オーバルは左周りでしたので見事に左のステップだけ
この様に・・・・削れました・・・
今日写真撮ったけどもう錆びてる





右はこんな感じ・・本当はこうなんだけどね
右コーナーなかったしね・・・w






こんな運転ずっとしてるとガソリンがすぐに無くなるし、ただのエゴ運転!!!
ただ街中で粋ってガソリンを低燃費無理とかほざいてる奴はキモいと思います。

ましてはヴィッツやウィッシュなどのコンパクトカーで燃費が悪いって
余程運転が下手くそなのかと思います。
車間距離を取り運転していれば燃費はそんな悪くなりませんよー(^^)
高速で煽りまくる運転するとかなら別ですけど・・・僕みたいにorz
車で流れに乗って走るのに燃費悪いのはヤバイです。



さて、僕が何故限界に挑むかと言いますと、
限界を知っているからこそ、安全な運転ができるという事です。
これ以上飛ばすと、滑る、このバイクはこれ以上ハードな運転はできない・・・
そのような限界を知っていることが無理をしないで、事故の予防につながります。
つまりアクティブセーフティーなんですよ、ある意味
それが出来るからこそ、余裕を持って安全運転も出来たりするんですよ!

冒頭のぼりおタクシーはいつでも安全運転です。普段一人で乗る時とは違って。
何故なら後ろの人の命を背負っているわけですから。
かなり、気を使います。いかにギアを変えたときに滑らかに
ATみたいにいつギアチェンジしたかわからないか、ブレーキで前のめりにならないか・・・
そんな事をかんがえながらいかにビックスクーターよりも滑らかにスムーズに運転できるから
僕の目標です。MTは何が楽しいかって、そうやって常に向上心をもって運転できる事が
楽しいんだと思います!!

なんかよくわからない記事でしたが
明日誕生日やー(^_^;)

ノシwwww
スポンサーサイト

Comment

#No title
レギュラー指定の親車に乗ってアンチ低燃費貴鳥されても・・・
誕生日乙です!10代卒業後はHOPEを愛吸されるんですか?w
  • by:こちゃーん
  •  | 2013/09/18/00:31:19
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) つぶやき日記 All Rights Reserved.