つぶやき日記

車とかバイクとか色々


toppk.jpg

当ブログへようこそ!!ヴェイ(■∋■)このブログではPCの事や自転車の事(主にMTB)やRockバンドなどについて紹介していきたいと思います

スポンサーサイト


Ninja250R 燃費

こんにちは、Ninja250Rの燃費改善…




今回はNinja250Rの燃費を改善しようという計画です。
インターネット上では、Ninja250Rの燃費が凄く良い30km/l余裕綽綽と言う
記事をよく見かけますが…

私の愛車はそうではありません・・・




なんと回しに回しまくると16km/lというギリギリ半分・・・

これは改善しなくては・・と





色々試しました!!!




・オイル交換
・4000rpm-6000rpm縛り
・ガソリンハイオク

主にこの三点をやりましたがハイオクを入れた所で
リッター2kmほどプラスになるだけで
他を試したところで
10km/l台を抜けることができず・・・

ワンタンクで300kmしか走れません…



これは如何ガソリンが高騰してる中
お財布がどんどん薄っぺらくなっていく…


という事でグーグル先生で「Ninja250R燃費 悪い」
で調べた所、4000rpm-6000rpm縛りとかエンブレ使いましょうとか…


もう…約立たなくて…


いおえrじおhjれいおじゃうぇjyれいお


と、わたくし発狂させて頂きました…

そんなこんなで燃費が良いとはどんなもんかと
思ってNinjaに縛らずほかのワードで燃費が良い車の特徴から
調べる事に…

・・・結果は燃費が良い車はリーンバーンエンジン!!
つまり燃調が薄いという事ですね!!

って事は俺のNinja燃調が濃いんじゃね???

そーいえば・・・

・・・

・・・


純正マフラーでアフターファイヤーしまくってたし…


という事で…

燃調が濃くなる理由を調べましたが・・・

Ninja250Rではヒットせず・・・

「カワサキ 燃調」で調べた所…



KLX125がクラッチスイッチで燃調が変わる…

とかいう記事を見つけて…





・・・そういえば、エンストした時、ニュートラルに
入れないとエンジンかからない…

クラッチスイッチを直してみた所・・・

高速道路でぬおおkm/h巡航したりしたにも関わらず、またお庭で走行距離の半分近く
二人乗りしたりしたにも関わらず燃費が22km/lに改善!!

ワンタンクで400km近く走れる!!
というわけで燃費が改善されたので改造費にお金が回せますね!!

んまぁーそいうわけで
metter.jpg


早速後期型メーターに替えましたがww
メータ戻しならぬメーター進めで簡単に距離は合わせられました!
やっぱり後期型メーターがスポーティーで現代風で私は好きです!

では燃費で悩んでる人はクラッチスイッチを確認してみましょう!

ノシ

なんでノシがリンク???・・・

スポンサーサイト

Comment

#No title
font-sizeがsmallやx-lageではなく
em指定である辺りにこだわりを感じられます。
本当にどうもありがとうございました。ヴェイ!
  • by:こちゃーん
  •  | 2013/08/04/11:37:45
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
fontサイズはxsmallとか打つのが面倒だったのでemですww
ソース見たんですね!
  • by:高橋タカシ
  •  | 2013/08/04/15:13:27
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) つぶやき日記 All Rights Reserved.

