つぶやき日記

車とかバイクとか色々


toppk.jpg

当ブログへようこそ!!ヴェイ(■∋■)このブログではPCの事や自転車の事(主にMTB)やRockバンドなどについて紹介していきたいと思います



Ninja 250R

こんにちは!ご無沙汰しておりました!!

早速ですが、しばらくしないうちに
色々身の回りが変わりました…


例えば乗ってるバイクとか…
image111.jpeg

変わったりとか・・・


遂に変わりました!念願だった
Kawasaki Ninja250R

前のHONDA NS-1
image43.jpeg


原付から普通自動二輪(軽2輪)に変わりました!!
Ninjaに乗り換えてから早速思ったのが

・NS-1よりUターンが凄く楽尚且つ簡単!
NS-1だとUターンが結構難しかったんだよね…orz
あれで散々練習してたから楽ちんなのかも

・NS-1と比べて剛性感の強さ!
これに関しては車でワゴンRからレガシィに乗り換えた時並みの安定感です
ちなみに自宅の庭で180km/h出した時も安定感抜群でした!
このバイクの剛性の高さは個人的には大満足です!!

・低速トルクの粘り
車列の後ろなどでちんたら走ってる時、NS-1の時はかなりフラストレーションが溜まっていました
NS-1は低回転のトルクなど皆無、車のちょっとした速度変動でも重いギアを使ってると加速しないなど
ありましたが、このバイクはそんな事がなく車の後ろでも4000~6000回転ではトルクが厚いので
扱いやすいです!4000回転からでもアクセルを捻れば加速します!NS-1だと一段落とさないと
加速しないのでこれは個人的には大きな進歩です!
ちなみに3000回転でも全然粘りますが燃費にはよろしくなく上記の回転数が良いそうです!
またレビューなどで低回転が全然無いとかいう人が良く見かけますがNS-1に乗ってみましょう!!


・高回転の加速!
NS-1と同じでこのバイクは回して馬力を稼ぐバイクです!!遅いとか言われますが
ハッキリ言って高回転のパワーバンドをキープしていればストレスの無い加速で
160km/hまでは気持ちよく加速します!!
また高速道路では良く120km/h巡航では250ccだとキツイなど言われますが
NS-1から乗り換えた個人的な感想としては
全然楽です!!!全然余裕があります。
僕は高回転厨なのでこういう感想になりますけど、あのYahoo知恵遅れなどに
居る方々わエンジンを回すという行為をしないので怠いとか120km/h巡航は
キツイとかいうのでしょうね…
ちなみに勿論、自宅の庭がちょっとデカすぎて私有の高速道路作ってみてのそこを走った
感想ですが追い越し車線で140km/hで巡航も意外とできます。
140km/h過ぎるとほんの少し加速が鈍りますがそこまではあっという間です!
160km/hに到達すると一気に加速が落ちます。
ちなみに5速で14000回転まで回すと160km/hです!
160km/hから先はちょーロングストレートであればメーター読みで180km/h出ました!!
個人的にはうわーちゃんと180km/h粘れば出るじゃんと言う感想です!!
ただ相当の距離が無いと出せません!!

・音について
良くこのバイク耕運機とか言われますけどYouTubeで見る感想と
実際に聞くのとでは全然印象が違います!!
YouTubeですと確かに耕運機ですが
実際に聞くと結構ノーマルマフラーでもカッコいい音しますよ!!
アイドリングは低音がいい感じな4stサウンドで
7000回転から音がカッコよくなり,10000回転で4気筒みたいな
高音が響き渡る!カッコいい音に!!
ただCB400SFみたいな綺麗な高音と言うわけではありませんがNS-1の高回転の音とCB400SFの間の
音的な感じで個人的には好きですね!!!

・ライトが明るい!!
NS-1に比べてライトがスーパー明るいです!!ハイビームも車並みに見えますよ!!
これは安全ですね!!!


さてレビューはこれくらいにしておいて!

早速XJR400Rの友人と箱根ツーリングに行ってきました!!
image11.jpeg

行く道で西湘バイパスを"ぬしわkm/h"で巡航してましたけど安定して走れました!!
あと峠もかなり攻めやすいバイクです!!タイヤは僕が中古で買った時から
石橋のBATTRAXを履いていました!そのおかげでしょう!!

NS-1みたいに滑る感覚は皆無でした!


あと最後に燃費がなぜか極端に悪い・・・

満タン法で測定した結果3回中16km/L幾ら
低回転で燃費運転しても20km/h超えません
どこが悪いのか解りませんorz

エアークリーナーが買った時から
真っ黒orz

ってことはプラグも怪しいかな?変えたとは言っていても
あんまり信用はできませんね
いつもお世話になっているCycle Garageさん以外は…

ということで今後の目標は燃費アップ!!

それでは新しいバイクライフを満喫します!!ではでは!




Comment

#No title
更新乙ですー

僕の自宅の庭で今度一緒に走りましょうw
敷地があまり広くないので縦に道を積み上げた結果
峠的な道路とゴルフ場が出来上がりましたよ!
  • by:こちゃーん
  •  | 2013/05/21/18:48:42
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
「ぬしわ」ではなく「ぬうわ」では?

ここを参考にしてみてください
http://pon12345.blog.fc2.com/blog-entry-113.html
  • by:
  •  | 2013/06/04/23:46:56
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
>こーちゃんさん
アナタの庭凄いですもんね…!
ゴルフ場が完備ですからねその周回コースもよくお作りに・・・w

>名無しさん

ありがとうございました!参考になりました!!
ぬうわkm/hです!
  • by:高橋タカシ
  •  | 2013/08/04/01:10:42
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) つぶやき日記 All Rights Reserved.

